深夜の宅配便

ブラジル系,ジャズ系,フォーク系とストライクゾーンの広いギター弾きです.【2005.05~】

1年ほど前から Cole Clark(コールクラーク)のギターが気になり,ずっと心奪われていました.このメーカーのギターはエレアコなのですが,PUに特長があってアンプやPAから出る音がかなり「生音に近い」と聞いていました.エレアコを弾かれる方はご存じだと思いますが,これが意外と難しいことでなかなか満足がゆくサウンドを作ることができません.その結果,いろいろなピックアップを載せてみたりプリアンプを買ってみたりと大変です.ステージ上でも,そのセッティングがうまくゆかないとダメなんですね.

そこで,Cole Clarkですが,楽天のこのお店で買ってみました.はっきり言って激安特価 (笑) 世界中の金融不安の影響でモノが売れなくなっている影響か,ギターなどの嗜好品の価格が下がってきているように思います.サブプライム問題よありがとう (笑)

【中古美品限定特価!】Cole Clark コールクラーク FL2AC

中古と記載されていますが,どう見ても新品が届きました.レビューに書かれている方もいますね.スプルース単板のモデルで,カッタウェイ付き.私の演奏スタイルは,ピック弾き&指弾きのインストと弾き語りが半々なので,オールマイティなこのモデルをチョイス.

もう少し安くならないの?という方には,こちらのモデルがお薦め.

【中古美品限定特価!】Cole Clark コールクラーク FL1AC

ポジションマークがドットで,ピックガードがブラック,使っている木のレベルが少し下がるようですがそれ以外に違いは見当たりません.このモデルを秋葉原の某楽器店で試奏したことがあるのですが,私には音の違いは感じられませんでした.要はルックスと懐具合で選べば良いかと.

カッタウェイは要らないよ,という方にはこちら.

【中古美品限定特価!】Cole Clark コールクラーク FL2A

---

下のショップから購入したわけですが,半年保証付きで好印象です.また利用したいと思えるお店でした.

ちょっと面白い楽器店あぽろん

ちなみに,Cole Clarkの直営店から買いたいよ,という方はこちらからどうぞ.少しずつ高めですが,直営店だけあって,上記以外のモデルの品揃えも豊富ですよ.

Cole Clark Guitars

これからどんどん弾き込んでゆこうと思います.
スポンサーサイト
テーマ:楽器 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sonosono.blog10.fc2.com/tb.php/49-d6909e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
