深夜の宅配便

ブラジル系,ジャズ系,フォーク系とストライクゾーンの広いギター弾きです.【2005.05~】

ここで書いたとおり,憧れのギターを手に入れた.

だけど,思ったほど鳴りませんでした (笑)

原因はいくつか考えられるのですが...
・ エレガットだからなのかボディが薄目です.
  アンプを通したときの音を重視しているのかもしれません.
・ Web情報ではオール単板と書かれていましたが,サイドは合板でした.
  プリアンプが入っているから合板じゃないかと思っていたけれど.
  単板だったら割れるよね.
・ 意外とトップ板が厚いので,まだ鳴っていないかもしれない.
・ 中古で購入したのですが,前オーナーがかなり弦高を下げています.
  サドルが削られている模様.
・ ナットの溝がかなり深く,弦が沈み込んでいる.
  6弦の1~3フレット辺りがビビリ気味.

アンプを通したときの音質については,また後日.

自分のBlog内でトラックバックできるのかやってみよう.

---
以下,後日追加.
「自分のBlog内でトラックバック」は可能でした.ちょっと使えそう.
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sonosono.blog10.fc2.com/tb.php/30-970b70ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
