深夜の宅配便

ブラジル系,ジャズ系,フォーク系とストライクゾーンの広いギター弾きです.【2005.05~】

[矢野顕子 / それだけでうれしい]

・ちょっと気になる曲だったので備忘録
テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽
[DEPAPEPE デパペペ] アコギインスト

・ 神戸出身のアコギデュオ
・ 最初に知ったのはめざましテレビだったか?
・ CDを3枚入手.なかなか生きのいいサウンド
Yahoo!ミュージックへのリンク
・ CD [Hi!Mode!!]っていうのが2005年10月19日に出たらしい.未聴.
[押尾コータロー] アコギスト

・ 有名なのにアルバムを聴いたことがない (笑)
Yahoo!ミュージック
[デュアルNA-NICO]+[Fishman Neo-D] アコギPU

・ 先日,取り付けました.なかなか気に入っております.
  次回のライブでどうなのか楽しみです.

新岡氏考案のアコギ用PU
・ [デュアルNA-NICO]は啓陽製のコンタクトピエゾ型
・ [Fishman Neo-D]は,シングルのマグネチック型
・ 2つともパッシブ型で電池不要なのもミソ
・ BossのAD-5に接続してPAへ
・ とても自然なサウンドが得られる
ココにも記事あり

【推敲中です】
テーマ:ギター - ジャンル:音楽
CD [ウクレレ・エルビス]

・ 渡辺香津美氏が参加していると聞いたが未入手
テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽
DVD [MO' BOP / 渡辺香津美]

・ まだ買っていなかったような...
・ BS2放映分と同じ内容?
テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽
[平川地一丁目]

・ ちょっと気になるフォークユニット兄弟
Yahoo!ミュージック
テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽
つ,ついに発注してしまいました.まだ届いていないのですが...
行きつけの楽器店にふらりと出掛けると「明日,決算なんですよぉ」とのことで,
金額的にもかなりお勉強してくださいました.
おかげで,他にも数点,自爆してしまいました (笑)

近いうちに,アンプ類はすべて手放す予定.
VG-8もアコギもすべてこの簡易PAから音を出そうと思います.

次は,アコギにPUを付けたいです.

--- 2005.10.27加筆 ---

そして,アコギにPUを取り付けました.
この2種類のPUを Boss AD-5 でブレンドして,Yamaha Stagepas300
鳴らします.
テーマ:楽器 - ジャンル:音楽
