深夜の宅配便

ブラジル系,ジャズ系,フォーク系とストライクゾーンの広いギター弾きです.【2005.05~】

FC2でも貼れるってことでテスト中.

このサイトも放置していたら環境が変わってしまって浦島状態であります.いろいろと機能が増えていますねぇ...

投稿記事には貼れるだろうね.



FC2のリンクをこまかく編集できなくなってしまったようで困っております.
仕方なく,プロフィールにも入れてみたりして.
ここで書いたんですが,今まで使わせてもらっていたテンプレートだと,1つのカテゴリーにたくさん記事を書くと次のページのアンカーが出なかったため不便でした.なかなか気に入ったデザインだったので,ソースを見直して使おうと思っていましたが,なかなか時間が取れず(知識も足りず),別のテンプレートに変更してみました.

レコード針の写真や赤がちらっと入ったデザインもなかなかかっちょいいぞ!

当分,これを使わせてもらいます.
テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ
松武秀樹氏の呼びかけで,坂本龍一氏や高中正義氏,椎名和夫氏の賛同を得て,
PSE法に対する署名活動が始まったようです.

http://www.jspa.gr.jp/pse/

良い方向に向かうことを祈るばかりです.

---
> 「名機」が販売禁止に 4月に迫る「電気用品安全法」
> http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/14/news017.html

4月1日という待ったなしの状況にしては遅すぎる.
私もこの件について知ったのは数日前でした.

中古店の中には,既に非PSE品の買い取り中止や
値引き販売も始まっているところもあるようです.

特に楽器やオーディオ愛好家からの不満の声が大きい
ようです(取り替えが利かないため)が,
一般家電品への影響も大きいです.

下宿をしている学生たちへの影響も深刻でしょう?
リサイクルショップで中古の白物家電を揃える人たちも
多いですし,下宿を引き払うときには荷物になるので
また売る,というパターンも多いでしょうしね.

コンピュータや通信関連機器は除外されているんですよね.
(ならばそれらも入れる,と言われたら困るんですが)
それらが外された理由を使って,楽器やオーディオ類も
除外してもらえないだろうか...

これから良い方向に向かうことを期待しています.
個人的にも,出来る限りのことはしてゆきます.

12月12日(日曜日)の東京新聞の朝刊にも掲載されたという
情報を mixi上で入手し,昨日,近所の販売店まで行って
実物を入手してきました.好意的な記事でしたね.
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
日々の生活に追われていると,せっかく始めたBlogも放置状態が
続いてしまう.

気になると書き留めているメモ用紙は溜まっているのだけれど,
入力するのが億劫なものぐさなんだなぁ.
